人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「春の雪」のロケ

知りませんでしたが、今年4月に妻夫木聡さん、竹内結子さんがうどん王国に映画のロケで来ていたそうです。
4月ってことは、竹内さんはすでに妊娠されていたんですね。
まぁまぁ、はるばる遠いうどん王国へよぅ来たなぁ。(おばちゃん風に)

「春の雪」とは、三島由紀夫晩年の作で、輪廻転生を描いた『豊饒の海』4連作の1つです(他には「奔馬」「暁の寺」「天人五衰」がある)。
簡単に言えば、大正時代まだ華族制が残っていた頃の若き男女の恋物語。
といってもハッピーエンドではなく、家柄に抑圧されながらも惹かれ、愛し合う二人には悲しい結末が待っていたのです。

・・・といっても私は読んだことがありません。   ←えーーー!\(◎o◎)/!

三島作品で読んだことがあるのは短編の「サーカス」だけ。
しかも講義で読んだ程度。
でも、これだけは言える。彼は凄い表現者だって。
「サーカス」でも心象描写と状況描写は凄かった。
少女が死ぬ場面も眼前に現れるかのごとく巧みな表現で、これもハッピーエンドではないけれども、凄く印象深い作品でした。これぞ三島美学(=死)!
まぁ、彼の素行はさておいて(^^ゞ

話は戻りますが、うどん王国で妻夫木さんと竹内さんは何を食べたのでしょう?
やっぱうどん?一鶴の鳥?うーん、私も食べてぇ!(>_<)
by tikuwa_tikuwa | 2005-05-31 00:54 | なんでもぶっちゃけ
<< スキン変えました☆ ヒビキのCM。 >>